2021/04/27 15:02

先日有機桑抹茶マドレーヌを発売しました。
配合と焼き加減の調整で何度も試作を行いようやくできました。
お茶が美味しい時期でもありますので、この時期に出したかったのです。

早速お客さまから美味しいとのお声をいただき、大変嬉しいです(^^)


Hymy(ヒュミュ)は素材にこだわり「食後の血糖値の上昇を穏やかに」を大切にしています。


桑の葉茶について教えていただき、是非これを使用してお菓子を作りたいと考えました。
桑茶は香りが少し特徴がありますが、実際飲んでみるととても飲みやすく美味しいです。
栄養価も高く、ノンカフェインなところも良いところです。
お茶として日常での飲み物にもおすすめです!


有機桑抹茶マドレーヌは
『桑の葉の抹茶パウダーを使用したマドレーヌ』
バターの香りと味の相性がとても良いです。

・糖質量は1個あたり3.4g(推定値)


▷小麦粉の代わりにアーモンドパウダーや大豆粉を使用。

糖質量が少ない粉類を使い糖質をカットしました。

▷桑の葉の有機桑抹茶パウダーを贅沢に使用。

▷甘みは白砂糖を使用せず天然由来の甘味料を使用。
血糖値を上昇させないエリスリトールと低GI値で血糖値の上昇が穏やかなアカシア蜂蜜を使用し、やさしい甘さにしています。

▷添加物は極力控えて使用。
アルミフリーベーキングパウダーのみを使用しています。



【桑の葉の特徴】
・ミネラル、ビタミンB1、ビタミンE、カルシウム、鉄分、食物繊維などの栄養素が豊富。

・DNJ(デオキシノジリマイシン)成分配合
食後の糖の吸収を緩やかにする作用があり、血糖値の上昇を穏やかにします。

・ノンカフェイン
体調などによりカフェインを気にされる方、妊娠中の方、お子さまにも安心してお召し上がりいただけます。


素材にこだわり、低糖質で美味しく笑顔になるお菓子を目指し、ひとつひとつ、丁寧にお作りしています。


いまは新緑の季節でもありますね🌱
有機桑抹茶マドレーヌは中を割っていただくと緑色が鮮やかですので、目でも楽しんでいただけたらと思います。
色々大変な状況ですが、Hymyのお菓子で少しでもほっとできる時間になったら嬉しいです(^_^)